たかぶろーど

フィリピンのダバオからお届け

2016-07-11から1日間の記事一覧

ブログはやっぱり人生の『手段』というより『目的』にしたほうがいいんじゃないかと思った話

みなさんこんばんは。昼寝で首を寝違えました。 先日、「ブログを毎日書き続けるのが大変な理由とその対策」という記事を書きました。 www.takabroad.com ちょうどこの記事が今日3本目ですね。この記事を書いたときに頭の中を色々断捨離できたおかげか、今日…

パスポート取得に必要なものと金額まとめ(新規、更新)

どうもみなさんこんばんは! 海外旅行にかかせないものといえば、パスポートですよね! ぱっと見かっこよさそうに見えますが、波の少し青い部分と赤の表紙がマッチしていませんね。上の写真のパスポートは新しく取得したものです。 実はフィリピンへの滞在を…

カバー音楽の可能性-若者にとってのDon't Stop Believing

みなさん、カバー音楽についてどう思われますか? イルカのなごり雪ってカバー曲だったんですね。知りませんでした。 アナと雪の女王の曲として有名になった"Let it go"では、松たか子さんが歌うものが神格化され、 MayJの歌うものは批判をされていましたね…