たかぶろーど

フィリピンのダバオからお届け

黒色人間、茶色への未練

最近ちょっと悩み事があって、夜もまともに眠れていません。きづいたらこのことばかり考えてしまいます。

 

黒茶戦争。正直きのこたけのこ戦争とか比にならないくらい、大きなものだと思っています。

 

それは日常で身につけるものを

 

「黒or茶のどちらに統一するのか」 という問題です。

 

 

この問題に結構悩んでおります。何か意見をお持ちの方がいましたらアドバイスをください笑

 

 

この問題に初めて直面したのは約1年前です。ネットで「革小物は色を統一すべきだよね。スーツなら革靴とベルトの色は合わせるべし!」のような記事を読みました。

 

あっさり納得してしまい、自分の所持品を見返しました。やっぱり革製品だったら色の統一感はあった方がカッコイイと思います。そこまで多くの革製品を持っていたわけではないので、範囲を広げて小物全般で考えることにしました。

 

その結果は、財布が茶色であることを除き、あとは全部黒でした笑。リュック、時計、定期入れ、手帳など。ここまできたらもう黒で統一すべきなのかと錯覚する勢いでした。

 

しかし茶色という素敵な色への未練が断ち切れなかった僕は、全く別の行動を起こしました。それはあえて茶色でも黒でも合うように、別の色を探してその小物を集め始めるというものでした笑。

 

某知恵袋などを参考にして、緑と青というどちらにも合うであろう素敵な色に巡り合ったのです。もともと青系統の洋服などは多かったのですが、「青やネイビーはみんな持ってるからつまらない!どうせなら緑やカーキにしよう!」という曲がった発想のもと、緑系の小物を少しずつ集め始めました....また自分のテーマカラーを緑と宣言し続けることで、いつの間にか緑が一番好きな色になっていました。

 

と、ここまではいいんですよ!

 

問題なのは、僕が1ヶ月もしないうちにカバン1つで日本からいなくなってしまうということです。

 

つまり持っていける荷物は最小限。もちろんカバンは一つですしスニーカーも一つだけ。現状のままだと黒・緑・青という構成になりそうです。

 

 

しかし黒はいかがなものかと思っています。

 

夏のプラカード持ちは暑くてつらすぎるという記事を以前書きました。

www.takabroad.com

 

これを思い返してみると、太陽光に当たる足が物凄い熱かったんです。尋常じゃないくらい。

 

 

また、先日書いたダイエットサクセスストーリーにも登場するランニングシューズですが、コイツも黒です。

 

www.takabroad.com

 

海外でもランニングを続けたいと思っているのですが、正直ランニングシューズを持っていくのは面倒だなーと思っていました。そもそもバックパック一つなので、余分な靴は持っていけません。

 

・海外で自分の足に合うランニングシューズを見つけられるか不安(アシックスと日本のメーカーのものだし)

・ランニングシューズは街歩き用としても活躍できる

 

ということもあり、もう最初からランニングシューズを履いていこうという結論に至りました。

 

 

太陽光の話はさておいて(笑)、このままいくと

 

髪色(黒)

バックパック(黒)

靴(黒)

 

というなんだか黒くて思い人間になってしまいそうで恐いです。バックパッカーとかのイメージって、どちらかっていうと茶色ですよね。

 

またミニマリストを目指していることもあるため、どちらかに絞るべきだと思っています。

 

テーマカラーの緑とサブカラーの青を変えるつもりはないです。その上で、3色目の相棒を黒にするか茶色にするか....

 

究極の2択です。