たかぶろーど

フィリピンのダバオからお届け

マルチリンガル×旅 はじめます!

[caption id="attachment_28" align="alignnone" width="640"] skeeze / Pixabay[/caption]

みなさん初めまして。Takaです。 当サイトを見てくださり、ありがとうございます。

このサイトでは、英語を含めた外国語や旅の話を中心に記事を更新していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

マルチリンガル×旅 はじめます!

海外の方とコミュニケーションを取りたいとの一心で英語を学び、 なんとか海外旅行では不自由のないくらいの英語力が使えるようになりました。 昔は本当に英語が苦手で、学校の英語の授業も分かったようなふりをして過ごしていました。 しかし、そのままではダメだと思い、英語学校に通ったり外国人の友達を作ってみたり...etc

その過程で学んだことや反省点などを、ここでまとめていきたいと思います。 英語が苦手/嫌いでもやれば話せるようになります!

東進ハイスクールの安河内先生の名言で 「英語なんて言葉なんだ!こんなんやれば誰だってできるようになる!」 というものがありますが、まさしくそうだと思います。 ちなみに僕が英語をちゃんと勉強し始めたときは、安河内先生のことを知りませんでした。 決して東進の回し者ではありません笑。

英語が本物の帰国子女のようにペラペラではないのですが、昔から他の外国語にも興味があります。 一応中国語とスペイン語を少しだけ勉強したことはありますが、もっと本格的に学びたいと思っています。 その国の言葉を話すことが出来て初めて、その人や国の文化のことを正しく理解できると考えているからです。 まだまだあまちゃんですが、polyglotやマルチリンガルと呼ばれているものになることを目標としています! その奇跡を1からこのサイトに記していくので、興味がる方は一緒に目指しましょう!

よろしくお願いします!