たかぶろーど

フィリピンのダバオからお届け

楽天プレミアムカードでプライオリティパス取得-カードが届く前に申請できる!

楽天プレミアムカード(年会費10,800円)を取得すると、世界各国の空港に設置してあるラウンジが使い放題になるプライオリティパスというカードを取得することができます。

 

プライオリティパスは、楽天プレミアムカードが手元に郵便で届く前に申請することができる!」という内容について書きます。

  

「海外に行くまで時間がなくプライオリティパスが受け取れるか分からないために、楽天プレミアムカードの発行申請をするか悩んでいる方」等向けの記事です。

 

「楽天プレミアムカードを受け取ってからでないと、プライオリティパスの申請はできない。」といった情報を伝えるサイトやブログも多いのですが、それは誤りです。ちなみに楽天カードのコンタクトセンターにも電話をして確認をしましたが、不可能であると誤った情報を伝えられました。

 

しかし実際は、

 

楽天プレミアムカードの申請が通り、後日届くメールに記載されている「お客様番号」が分かれば申請可能です。(2016.7.14現在)

 

本当に急がれている方はこちらからどうぞ

 

実際に申請したときの時系列を示します。

 

*今回の例は楽天カードから楽天プレミアムカードへの切り替え申請ですが、直接楽天プレミアムカードの申請をした場合も同じであると考えられます。(ただしカードの申請をしてから申請が通るまでの時間には個人差があります。)

 

2016.7.13

11:37 楽天プレミアムカードを申請

11:37 「お申し込み受付のお知らせ」メールを受信 

11:38 「カード切り替え手続きのお知らせ」メールを受信

 

2016.7.14

18:24 【重要】契約内容のご案内 お客様番号取得

22:32  楽天プレミアムカード 自動音声専用ダイアル(0570-04-6910)にて申請

 

2016.7.15

9:00 「お電話によるプライオリティパスお申し込みの件」メールを受信 (申請があったことを楽天側が確認した)  

 

まだ手元に楽天プレミアムカードもプライオリティパスも届いておりませんが、カードそのものを受け取る前でもプライオリティパスの申請ができることは確認いたしました。

 

お客様番号取得を手に入れた直後に電話をしていれば、その日のうちに処理がされたかもしれません。

 

*電話での申請

楽天カード: お客様お問い合わせ窓口のページでは楽天プレミアムカードデスク(音声サポート)の電話番号が公開されていません。そのため自動音声専用ダイアル (0570-04-6910 または 092-474-9255 ) へ電話をして申請する必要があります。またこちらは有料ですので、カケホーダイプラン等に入っていても通話料金がとられます。

 

通話に関する音声ガイダンスが終わったら(各種お申し込みは~と言ったら)、「1400」と押すことでプライオリティパスの申請につながります。

 

入力するものは お客様番号 生年月日 電話番号の下4桁  です。

 

 

「カードを受け取るまでプライオリティパスの申請が不可能」と思い諦めていた方は、安心して楽天プレミアムカードの申請をしてください。