たかぶろーど

フィリピンのダバオからお届け

プライオリティパス&楽天プレミアムカードを1週間で取得!

楽天プレミアムカードが届きました! 

VISAブランド&Edyつきにしました。

 

以前書いたように、プライオリティパスは楽天プレミアムカードを実際に受け取る前に申請することができます。「カードを受け取ってからでないとプライオリティパスが申請できない」という情報は誤りになります。楽天一般カードのコンタクトセンターに電話して確認をしても、誤った情報を伝えられました。

 

www.takabroad.com

 

今回は楽天プレミアムカードとプライオリティパスを受け取ったので、時系列つきでその報告をしたいと思います。

 

 

2016.7.13

11:37 楽天プレミアムカードを申請

11:37 「お申し込み受付のお知らせ」メールを受信 

11:38 「カード切り替え手続きのお知らせ」メールを受信

 

2016.7.14

18:24 【重要】契約内容のご案内 お客様番号取得

22:32  楽天プレミアムカード 自動音声専用ダイアル(0570-04-6910)にて申請

 

2016.7.15

9:00 「お電話によるプライオリティパスお申し込みの件」メールを受信 (申請があったことを楽天側が確認した)

 

ここまでは前の記事で書いた時系列です。

 

2016.7.18

昼過ぎ 楽天プレミアムカードが自宅に届く

 

2016.7.21

昼過ぎ プライオリティパスが職場に届く

 

 

楽天プレミアムカードは5日

プライオリティパスは7日

 

で取得することができました。

 

そして完全に僕のミスなのですが、プライオリティパスが職場に届いてしまいました...。今日の午後に職場の社員の方から電話がかかってきました。「楽天カードから郵便物が届いています」と....

 

コンタクトセンターに確認してみたところ、電話でプライオリティパスを申請すると請求書送付先に届くようになっているようです。どうやら請求書送付先を職場にしていたようですね。

 

カードの登録時に「請求書送付先を選ぶ画面」があるので、気をつけましょう。僕はうっかり見逃していました。

 

楽天プレミアムカードが届いた後に楽天e-navi (楽天カード用の個人ホームページ) から申請する場合は、どこにプライオリティパスを送るのか自分で選ぶことができます。

 

という感じで、1週間で楽天プレミアムカードとプライオリティパスを取得しました。

 

 

初めてクレジットカードを作る人は一般カードの方がおすすめです。年会費も掛かりませんし、一般カードを使ってからの方がプレミアムカードにアップグレードもしやすいと思います。