たかぶろーど

フィリピンのダバオからお届け

海外旅行ならAgoda

海外旅行ならAgoda! Booking.comよりも安いことが多い気がします。

ブログを移転しました。

このブログを移転することにしました。こちらが新しいブログとなります。 konotaka.hatenablog.com 必要だと思った記事は順次移行していったり、リライトしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!

フィリピンのクイズ大会で現地人に圧倒された話

先日Abreezaモールで毎週行われているクイズ大会の見学をしました。 https://ニュース.com/毎週水曜日にクイズ大会abreeza/ 正直クイズのレベルが高すぎて、全くついていけません。 問題のテーマ AVIATION(航空機)では、 1. 映画の公開した年 2. その映画…

しばらくお休みしておりました

フィリピンに来て約半年が経ちました。 昨日偶然、同年代の日本人に会いました。 しかも大学の後輩の友達でした。 これも何かの縁でしょうか。 ブログを再開したいと思います。

ポケモンGOに繋がらない今のうちにやっておくべきこと

この記事は、「ポケモンGOをダウンロードしたけれども、なかなか繋がらずにプレイができていない」かつ「繋がった際には出来るだけスムーズにポケモンGOをプレイしたい」人向けの記事です。

1日に3記事を更新し続けようと思っていたら、3日以上も更新できなかった話

最近全くブログを更新できていませんでした! www.takabroad.com 以前ブログを書き続けるのが大変な理由を記事にしたことがあります。せっかく対策を立てて毎日更新しようと思っていたのに、ここ最近全く更新する気になれませんでした。 その理由は... 職場…

プライオリティパス&楽天プレミアムカードを1週間で取得!

楽天プレミアムカードが届きました! VISAブランド&Edyつきにしました。 以前書いたように、プライオリティパスは楽天プレミアムカードを実際に受け取る前に申請することができます。「カードを受け取ってからでないとプライオリティパスが申請できない」と…

ポケモンGOの配信がまだで悲しかったけど、その悲しみが一瞬で消え去った話

ポケモンGOは体の不自由なポケモンファンをがっかりさせているのでは...? 「家の中やベッドの上だけでも多くのポケモンを捕まえられると思っていた。優しい友達が携帯を一緒に持って行ってポケモンを捕まえてきてくれるけど、むしろ余計に辛い。」 原文 Poké…

楽天プレミアムカードでプライオリティパス取得-カードが届く前に申請できる!

楽天プレミアムカード(年会費10,800円)を取得すると、世界各国の空港に設置してあるラウンジが使い放題になるプライオリティパスというカードを取得することができます。 「プライオリティパスは、楽天プレミアムカードが手元に郵便で届く前に申請することが…

注目のブログから外された!-すべては欲のせいだ

前回の記事で「注目のブログ」に掲載された!と浮かれておりましたが、その数時間には外されておりました笑。 短い間だったけど、楽しかったです。 まるで付き合って一ヶ月で振られたかのようです。 www.takabroad.com 何が原因だったのか、いろいろ探してみ…

注目のブログに載っていた!-師匠と弟子

なんとはてなブログの注目のブログに載りました! ただいま事前旅中のTakaです! www.takabroad.com はてなのアクセス解析を見ていたら、/-/hot という見たことのないページからのアクセスがあることに気づきました。注目のブログというページのようですね。…

初心者バックパッカー必見!事前旅のススメ

初心者バックパッカーなら誰しもが悩むこと...それは必要な荷物の選定です! 着替えはいくつ必要なのか。上着はあったほうがいいのか。どんな靴で行ったらいいのか。果たしてこのリュックで問題はないのか。などなど。 そんな不安を解消する一つの方法として…

はてなブログでカスタムURLをつけ忘れない最強の方法-擬似サイドバー

あああああ カスタムURLにしたらはてブ全部消えた!— コノタカダバオはです (@_konotaka) 2016年7月13日 のおおおおお 初めて9個もはてブついた記事だったのに— コノタカダバオはです (@_konotaka) 2016年7月13日 もぅマヂ無理。。。ブログ書こ。。。— コノタ…

PayPal個人アカウントでお金を受け取る方法-プレミア移行時の神対応

こちらの記事は移転しました。 // " + url + "自動で切り替わります。3秒お待ち下さい。"); // リダイレクト処理 setTimeout("redirect()", 3000); // 3秒 function redirect(){ location.href = url; } // 移行を伝える「canonical」の書き換え var link = …

ブログ記事の文字数について-短いは正義

ブログを書いていると右下に記事の文字数が表示されますよね。長いと読む気が失せるので短くしよう!と思っても、気づいたら2000文字とか越えていて悲しくなります。 短いは正義!と思っている部分もあるので、できれば文字数は少なくしたいです。初めてブロ…

ポケモンGOに潜む闇

最近世間を賑わせている、ポケモンGOをご存知でしょうか。 『Pokémon GO』公式サイト 究極のダイエットゲームです笑 www.takabroad.com 嘘です。 リリースされたら僕もプレイしてみようと思っています。楽しそうですし、なにより外に出かける目的になります…

ブログはやっぱり人生の『手段』というより『目的』にしたほうがいいんじゃないかと思った話

みなさんこんばんは。昼寝で首を寝違えました。 先日、「ブログを毎日書き続けるのが大変な理由とその対策」という記事を書きました。 www.takabroad.com ちょうどこの記事が今日3本目ですね。この記事を書いたときに頭の中を色々断捨離できたおかげか、今日…

パスポート取得に必要なものと金額まとめ(新規、更新)

どうもみなさんこんばんは! 海外旅行にかかせないものといえば、パスポートですよね! ぱっと見かっこよさそうに見えますが、波の少し青い部分と赤の表紙がマッチしていませんね。上の写真のパスポートは新しく取得したものです。 実はフィリピンへの滞在を…

カバー音楽の可能性-若者にとってのDon't Stop Believing

みなさん、カバー音楽についてどう思われますか? イルカのなごり雪ってカバー曲だったんですね。知りませんでした。 アナと雪の女王の曲として有名になった"Let it go"では、松たか子さんが歌うものが神格化され、 MayJの歌うものは批判をされていましたね…

ブログ記事を毎日書き続けるのが大変な理由とその対策

あと3週間程度で日本から旅立ってしまうTakaです。 以前このような目標を立てました。 出国するまでにブログで100記事書く ちなみにこの記事は41記事目です。残り約3週間ということは、単純計算で1日3記事ですね。 こんな目標を立ててしまった証拠はこちらで…

黒色人間、茶色への未練

最近ちょっと悩み事があって、夜もまともに眠れていません。きづいたらこのことばかり考えてしまいます。 黒茶戦争。正直きのこたけのこ戦争とか比にならないくらい、大きなものだと思っています。 それは日常で身につけるものを 「黒or茶のどちらに統一する…

はてなブログで独自ドメインお名前.com-Wordpressから移転してきました

先日のはてなpro移行騒動も無事に解決し、やっと独自ドメインに設定することができました! 独自ドメインとは、ブログやサイトを運営する上での住所にあたるようなもので、今までははてなからドメインをお借りしていました。 旧 www.takabroad.hatenablog.co…

フィリピンで最も安全な街、ダバオがISISの脅威にさらされる

みなさん、こんにちは。今月末には一旦日本を出て、フィリピンのダバオという街に短期滞在する予定のTakaです。 準備も着々と進んでいるようないないような...どうにか間に合わせようと頑張っている中、不安なニュースを見てしまいました。 滞在予定のダバオ…

ランニングを続けられた5つの秘訣-200km走ったら5kg痩せてました

ちょっと前から日常生活のなかにジョギングとウォーキングを取り入れました。 目的は痩せるため! ランニングシューズを買ってから、3ヶ月くらいが経過しました。今日ちょうど走った距離が合計200kmを越えたのですが、気づいたら5kgも痩せてました。 休みが…

剣道防具買取110を一般人には全力でオススメしない理由

あと1ヶ月以内に日本を出てしまうのに、思うように片付けや準備が進んでおりません。非常に焦っております。 takabroad.hatenablog.com さて、今日は剣道の防具買取のことについて書きたいと思います。 部屋の片付けの一環で、中学生の頃にやっていた剣道の…

50円プロブロガーこういう依頼だったら受けた気がする-はてなプロにした今だから考える

今日やっと、はてなプロに移行することができました! いままでの格闘記はこちら takabroad.hatenablog.com それはおいといて、いまはてなで話題の50円で1日売ります問題について、少し考えてみたいと思います。はてなブログ"プロ"に登録することができたと…

はてなproに移行できない理由-ポイントを捨てることなく移行できた

長く続きました、はてなproに移行できない理由シリーズも、ついに今日で完結です。その理由は.... はてなproに移行することが出来たからです! なぜ移行できたのかというと、前にポイントを買ってしまった旧アカウントをid:takabroadのサブアカウントに登録…

7/4ヒルナンデスで紹介されていたダイソーキッチン用品!バカ売れ間違いなし!

今日テレビを見ていたら、ヒルナンデスでダイソーキッチン用品が紹介されておりました。ヒルナンデスを見終える前に家を出て、小走りで駅前のダイソーまで向かいました。 今日はそんな便利な7アイテムの紹介です。 ・素敵なキッチン用品の紹介(店内のどこに…

プラカード持ちのアルバイト学んだ6つのこと

どうも自称フリーランサーのTakaです。日本にいられるのも、残すところ1ヶ月を切ってしまいました。旅先でも継続してお金を稼ぐためにフリーランサーとブロガーを目指しているので、社会的に見るとただのニートです。 そこで単発のアルバイトもしてお金を貯…

はてなproに移行できない理由-サブアカウントとサブブログについて

はてなproに移行できない理由シリーズ、最後の投稿になると思います。 旧アカウント(id:takamemo)ですでにポイントを買ってしまったのですが、こちらのアカウントをメインで使うことにしたため、なんとかポイントを無駄にせずはてなproになってやろうという…