たかぶろーど

フィリピンのダバオからお届け

夏にフィリピン!安いチケットは明日まで!

「明日買おう、明日買おう。今日はまだいいや。」と思い続けていると、気づいた時には値段が高くなっているもの....しかも実際に買うまでは心のどこかに引っかかっていて、日々skyscannerなどで検索してしまう....

みなさん、こんにちは。航空券を買うまでは、どこか旅や旅行が始まった気がしないTakaです。さらに今までの経験上、航空券を買ったあとにはもう後戻りできないと思ってしまい、むしろ楽しくなってきます。

気づいたら昨日からセブパシフィックのセールがスタートしてました。

販売期間 2016年6月3日まで

旅行期間 2016年6月15日〜9月30日

となっており、明日までのセールです。

[2016] 夏にフィリピン!安いチケットは明日まで!

cebupacific1

( セブパシフィック日本語HP https://www.cebupacificair.com/jp-ja )

Expediaで他のエアラインを調べてみましたが、今年の6/15-9/30だったらセブパシフィックがダントツで安いです。

このプロモーションセールが終わるとまたすぐに別のが始まると思いますが、そんなに悩んでいても精神的に良くないですよね。

成田ーマニラ      14900円 成田ーセブ       14900円

大阪ーマニラ      11500円

名古屋ーマニラ     9900円

福岡ーマニラ        6500円

とかなり安い金額になっていると思います。

一度チケットを買ってしまえば、(今回は特にセールなので返品が気かず)後戻りできないので、もうそのフライトに合わせて行動するしかありません。旅に出たいけどまだ迷ってるという方は、早めに予定をある程度決めてチケットを買ってしまい、それに合わせて他の予定を埋めていくというのも一つの手段かもしれませんね。

 

マニラからのチケットをさらに安く買う方法

ちなみに、右上の言語設定で、日本語からPhilippines-Englishにすると、VISAカードのセールもやっていることがわかります。

cebupacific2

 

最後の購入画面でプロモコードを入力するところがあるので、そこで"VISA"と入力すると、安く買えるチケットがあるという意味です。

対象になっているのは、フィリピンの国内線だと下のような感じです。

 

cebupacific3

普通に買うよりちょっとだけ安いです。(上の画像はフィリピンペソでの値段です)

例えばマニラーダバオだと、VISA割引なしだと4500円が3700円くらいになります。もともと安いので、800円安くなるだけでも20%引きくらいになってます。

 

 

それよりもっと驚くべきなのは、国際線ですね。マニラからタイやシンガポールへこんなに安く行けてしまうんですね。

cebupacific4

2700ペソはだいたい6300円くらいです。

夏からアジアでバックパッカーを始める人や、世界1周で日本ーフィリピンータイなどのルートを通る人がいたら、お得なチケットなのは間違いないですね。

ただ日にちを決めないといけないのが唯一の難点でしょうか。

https://www.cebupacificair.com/Pages/visa-sale.aspx

 

最後に一つお知らせがあります。

7月末にフィリピンに行くことになりました。